整理術・片付け 文具レビュー

無印良品のペンケースで、大切なペンを整理して保管

更新日:

無印良品 ポリプロピレン ダブルペンケースの写真

今までブログで紹介してきた、ペンの数々。それらのペンは、もちろん捨てているわけではありません。普段使用しているものを除いて、大切に保管しています。

使用していないペンの量が結構あるので、収納スペースが問題になっていました。断捨離を始めるまで使用していないペンを化粧ケースごと保管していました。そのため、ペンの保管というより、化粧ケースを保管するために、収納スペースを確保している状態でした。

断捨離を始めてから意識が変わり、「必要なのは中身であって、ケースではない」と思うようになり、ペンの化粧ケースを思い切って捨てました。そして、化粧ケースの変わりに、無印良品のポリプロピレン ダブルペンケースを5ケース入手し、大切なペンたちをその中に入れました。

 

ペンを収納した状態

無印良品 ポリプロピレン ダブルペンケースの写真

無印良品のポリプロピレン ダブルペンケースは、余計な出っ張りがないシンプルなデザインです。半透明のため、中に入っているものがケースの外側からでも、うっすらとわかります。

大切なペンたちを無印良品のシンプルなペンケースの中に入れたおかげで、すっきり収納できるようになりました。ポリプロピレン ダブルペンケースは1つ280円。5ケース購入しましたが、購入しやすい価格だったので、財布はそれほど痛みませんでした。

今後も、保管するペンが増えたら、無印良品のペンケースに頼ると思います。このペンケースは、定番商品として長い間販売し続けてほしいです。

 

あわせて読みたい

「こんまりメソッド」は凄い勢いで洋服整理できる

私の机の写真 2015.05.03

筆箱の中身をシンプルに

 

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-整理術・片付け, 文具レビュー
-,

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.