整理術・片付け 文具レビュー

無印良品のペンケースで、大切なペンを整理して保管

無印良品 ポリプロピレン ダブルペンケースの写真

今までブログで紹介してきた、ペンの数々。それらのペンは、もちろん捨てているわけではありません。普段使用しているものを除いて、大切に保管しています。

使用していないペンの量が結構あるので、収納スペースが問題になっていました。断捨離を始めるまで使用していないペンを化粧ケースごと保管していました。そのため、ペンの保管というより、化粧ケースを保管するために、収納スペースを確保している状態でした。

断捨離を始めてから意識が変わり、「必要なのは中身であって、ケースではない」と思うようになり、ペンの化粧ケースを思い切って捨てました。そして、化粧ケースの変わりに、無印良品のポリプロピレン ダブルペンケースを5ケース入手し、大切なペンたちをその中に入れました。

 

ペンを収納した状態

無印良品 ポリプロピレン ダブルペンケースの写真

無印良品のポリプロピレン ダブルペンケースは、余計な出っ張りがないシンプルなデザインです。半透明のため、中に入っているものがケースの外側からでも、うっすらとわかります。

大切なペンたちを無印良品のシンプルなペンケースの中に入れたおかげで、すっきり収納できるようになりました。ポリプロピレン ダブルペンケースは1つ280円。5ケース購入しましたが、購入しやすい価格だったので、財布はそれほど痛みませんでした。

今後も、保管するペンが増えたら、無印良品のペンケースに頼ると思います。このペンケースは、定番商品として長い間販売し続けてほしいです。

 

あわせて読みたい

「こんまりメソッド」は凄い勢いで洋服整理できる

私の机の写真 2015.05.03

筆箱の中身をシンプルに

 







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-整理術・片付け, 文具レビュー
-,