未分類

私にできることが、私のBlog術。

更新日:

R-style » 【企画】「あなたのBlog術教えてください!」企画第二回のスクリーンショット

@rashita2さんのR-styleで、「【企画】「あなたのBlog術教えてください!」企画第二回」が告知されていました。自分自身のBlogの書き方を振り返る良い機会なので、企画に参加させていただくことにしました。

記事の素材

「実際に体験したこと、買ったもの、頂いたもの」について記事を書くことにしています。

ニュースサイトはたくさんありますし、ニュースサイトのように毎日記事を更新することは、飽きっぽい私には困難です。

単なるレビュー記事なら、マスコミ関係のかたには勝てません。いろいろな企業から商品を借りてレビューされていますし、写真も文章もあちらはプロです。

ニュースサイトにもマスコミ関係者のかたにもできない、私にできることは何だろうかと考えたところ、「実際に体験したこと、買ったもの、頂いたもの」について記事を書くようになっていきました。

文章の書き方

「簡単な言葉で、わかりやすく、短く書く」ことを意識しながら書いています。

私は小説家ではないので、うまい文章を作ろうとすると、安っぽい文章になってしまいます。プロの記者でもないので、難しい言葉を上手に並べてわかりやすく書くこともできません。

そのため、「簡単な言葉で、わかりやすく、短く書く」ことが、私にできることだと思っています。

最後に

最近、「ザッポス伝説」を読み始めて、このブログを今後どうしていこうか考えるようになりました。

いままでより良いものにして、たくさんの人に楽しんでもらえる場所にしたいと思っています。そのために、私にできることは何だろうかと考えているところです。

そんなわけで、PlusDiary.comのBlog術は、「私にできることは何だろう?」ということを考える事です。

ザッポス伝説→Amazon.co.jpザッポス伝説 - DIAMOND, Inc.

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-未分類

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.