文具レビュー

フリクション 赤・青・黒 3色のレビュー

更新日:

フリクションボール スリム 赤、青、黒の写真

多色ボールペンでセットにされていることが多い「赤」「青」「黒」の3色。

今回は、フリクションの3色の色の雰囲気について紹介します(使いやすさ等のレビューは前回の記事を参照願います)。

フリクションボール スリム 赤の写真

赤のフリクション ボール スリム 0.38mmは、ジェットストリームの濃い口紅のような赤に比べて、明るく若さを感じる赤色です。

仕事用の手帳に書き込んだときに、柔らかい雰囲気を感じました。

フリクションボール スリム 青の写真

青のフリクション ボール スリム 0.38mmは、ジェットストリームの濃いインクブルーのような青に比べて、ロイヤルブルーやサファイヤブルーのような明るい青色です。

赤のインク同様、柔らかい印象です。

フリクションボール スリム 黒の写真

黒のフリクション ボール スリム 0.38mmは、ジェットストリームの紫黒色のような黒に比べて、緑味がかった鈍色のような黒色です。

私は漆黒のような黒色が好きですので、黒の重みが少しもの足りません。

当然と言えば当然ですが、ゲルインクのフリクションは、全体的に明るい色です。そのため、神経を研ぎすませて集中するような作業には向いていないように思います。一方、リラックスして集中するような作業に向いています。

仕事で根を詰めすぎて息苦しさを感じられている方は、ゲルインクの明るい色味でリラックスしながら集中するように気持ちを切り替えるのも良いと思います。

フリクション(Amazon.co.jp)
フリクション(楽天市場)

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-文具レビュー

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2019 All Rights Reserved.