未分類

京都限定 スターバックス マグカップの写真付きレビュー

投稿日:2011/08/21 更新日:

京都限定 スターバックス マグカップの写真

スターバックスには、地域ごとの限定マグカップがあります。イベントがある特別な期間中は、地域限定のマグカップが全国で販売されることもあるようです。

今年の正月には全国で販売されていたようです。静岡や神奈川でも販売されているのを見かけました。しかし、静岡や神奈川で購入したいのをぐっとこらえて、「京都のマグカップは、京都で買いたい。次に京都に行ったら絶対買う!」と心に決めていました。そしてようやく、今回の夏の京都旅行で購入することができました。

スターバックス 京都三条大橋店の写真

京都限定 マグカップを購入したのは、スターバックス 京都三条大橋店です。京都限定 マグカップを、夏の京都らしさが漂う、川床がある店舗で購入してきました。

京都限定 スターバックス マグカップの写真

色彩豊かでありながら、色がうるさくなく、ゆっくり見ていたくなるデザインです。

NHKで放送された「美の壷 京焼」の、京焼の色使いの説明の中で「いろいろな色を金によって引き立てていく。そういう特色が京焼にはあるのではないかなと思います。(陶芸家・山岡善昇さん)」と言われていました。このマグカップも、色彩豊かな中に金箔をあしらった絵付けになっています。京焼で培われてきた色使いで表現されているため、色彩豊かでありながら、ゆっくり見ていたくなるデザインに仕上がっているのかもしれません。

京都限定 スターバックス マグカップの写真

京都限定マグカップには、抹茶ラテが似合いそうです。渋みの効いたラテを啜りながら、父の詫び状(著:向田邦子)でも読んでゆっくり過ごすことができれば、良い1日になりそうです。

父の詫び状→Amazon.co.jp

 

-未分類

執筆者:


  1. はち より:

    こんにちは。いつも楽しみに拝読しております。
    川床のあるスターバックスという事でテレビで見ていってみたいと思っていましたが、そこでお土産を買うというのも素敵ですね〜。
    各地域にあるスターバックスのコンセプトストアに行ってみるのも楽しそうだなあと思いました!

  2. 吉澤 尚志 より:

    ▽はちさんへ
    スターバックスのコンセプトストア巡り、楽しそうですね!
    京都三条大橋店と、鎌倉御成町店には行くことができたので、今度旅行するときは、コンセプトストア巡りを検討してみます。

関連記事

鯔背家のThe 真鍮 OTOSHIGO (キーホルダー)

タツノオトシゴは出世魚のように出世して、大人になったら龍になるということはありません。大人になってもやっぱり龍の子のままという、可愛らしい存在です。 そんな可愛らしいタツノオトシゴをモチーフにした、カ …

no image

余韻がすばらしい映画。探偵はBARにいる

「探偵はBARにいる」グッズの写真

日常とは、湿気を帯びたかび臭い部屋の中でもがき続けているようなもの。そこから逃げ出すことはできないが、ときおりいつもとは違う風が吹き込む。その風は熱かったり寒かったり気持ちよかったり、酒の匂いがしてくることもあれば、タバコの匂いがしてくることもある。その風を味わうために、逃げ出すことのできない部屋のなかでもがき続けている。「探偵はBARにいる」は、そんな日常と、ときおり吹き込む風を感じられる映画だ。

no image

有田焼の角皿。色彩豊かで美しい。

肥前有田 華山 十一代 萬右衛門 季節彩皿の写真

先日、実家に帰省したところ、有田焼の角皿(季節彩皿 肥前有田 華山 十一代 萬右衛門)をもらいました。銀座ステファニー化粧品さんが、創業二十周年を記念して配布したお皿だそうです。

何歳からならミニマリストになっていいの?について。

ブログ「まだモノなんか捨ててるの?」で、「何歳からならミニマリストになっていいの?」という疑問が投げかけられていたので少し考えてみました。 まず、年齢について考えるために、以下の例が掲載されていました …

no image

伊東駅の駅弁。祇園のいなり寿司

伊東駅 祇園のいなり寿司の写真

伊豆名物。伊東駅の駅弁。祇園のいなり寿司をひさしぶりに口にしました!

子供の頃、地域の運動会などで毎年食べていた、懐かしい、いなり寿司です。