手帳

ほぼ日手帳と、映画チケットの半券

投稿日:2010/03/08 更新日:

ほぼ日手帳と、映画チケットの半券の写真

何年も映画館から足が遠のいていたのですが、アバター3Dをきっかけに映画館の楽しさを再認識しました。その後、ゴールデンスランバーに魅了され、3回も観に行ってきました。

映画に行ったあとのチケットの半券は、ほぼ日手帳に貼付けました。

チケットの半券を貼ったページを開くたびに、映画館での楽しい時間を思い出し、充実感を味わっています。

充実感を片手に、仕事をやる気が出たり、映画のことを思い出し仕事に手が付かなくなったり・・・合理的に考えると、良いのか悪いのかわかりませんが、気分が高揚するのは、きっと情緒的に良いことなんだろうと思うことにしています。

ときどき、持ち物を減らすために、ほぼ日手帳を持ち歩くのを止め、いっそ、iPhoneだけで全部こなしてみようかと思うことがありますが、チケットの半券を見るような楽しさはiPhoneでは再現できず、ほぼ日手帳を手放せません。

-手帳
-,

執筆者:


  1. ほぼ日にレシートなどを貼り付けてたんですけど、字を書くときにゴワゴワするのでやめました。
    でもカズンサイズのノートに家計簿っぽく貼り付けてます。
    ゴワゴワさえ無ければいいのになあ

  2. 吉澤 尚志 より:

    ▽ビーフストロガノフさんへ
    このチケットは、運良く薄手のものだったので、あまり気になりませんでした。
    ほぼ日手帳には、いろいろなものを貼りたいと思いますが、やはり、ゴワゴワするのが気になるので、手当り次第に貼って行くというのは自重しています。

関連記事

スマイソン(SMYTHSON)の手帳を入手!

友人のおかげで、SMYTHSON(スマイソン)の手帳を入手することができました! 今日、届いたばかりです♪ NOTE & DIARY Style Book vol.4のレビュー記事にも書いた通 …

短期間で新しい技術を学習し、仕事で使えるようにする方法

短期間で新しい技術を学習し、仕事で使えるようにしなければならないことが、ときどきあります。今の私がちょうどそのような状況でして、ちょうど良い機会ですので、私が実践している短期間で新しい技術をマスターす …

SMYTHSON(スマイソン)を使い始めて、まず悩んだこと。

SMYTHSONを、早速、使い始めました。 私は、手帳は道具だと思っているので、もったいなくて使えないということが、ほとんどありません。どんなに気に入っていても、とにかく、書き込みたくなります。 最初 …

2013年の手帳選び・まだ迷い中

2013年に使用する手帳を迷っています。迷っているのは「ほぼ日手帳 オリジナル」「Hobonichi Planner」「能率手帳 ゴールド」です。 ほぼ日手帳との付き合いが長いため、ほぼ日手帳 オリジ …

ビーパル旅人手帳2012の写真付きレビュー:BE-PAL(ビーパル)2011年12月号付録

BE-PAL(ビーパル)2011年12月号に、「ビーパル旅人手帳 2012」が付録として付いています。毎年恒例となった、ビーパル旅人手帳は、コクヨの測量野帳をベースにした、マンスリーダイアリーです。 …